woman lying down on sofa

お掃除ロボット

お家の間取りを考える時、結構細かく考えたところがあります。

そのウチの1つが、お掃除ロボットの基地です。

我が家は平屋で階段がなく、部屋の間も段差のないフラットな床にしたため、

お掃除ロボットを使うには都合の良い作りになっています。

そこで、キッチンパントリーの下がお掃除ロボットの基地となるよう

パントリーの扉と床の間には結構な隙間が空いています。

しかし、住み始めて1年半が過ぎた今、パントリーの下はモノ(お掃除ロボット以外の)でいっぱいであります。

そもそも、私も奥さんもお掃除ロボットを使ったことがなく、使った場合にどれくらい

家事が楽になるのか想像がつきません。

部屋は自分たちで掃除機をかけていますが、それが特に苦でもないです。

夫婦でフルタイムの共働きだと、重宝するのかもしれませんが、

現状そういうわけでもないので、今のところお掃除ロボットがなくても間に合っています。

そういうわけで、パントリー下をお掃除ロボ基地のスペースにと考えてましたが、

今のところただの物置となっています。

ただ、便利な道具は使い始めると手放せないということもよくあります。

今はまだ踏ん切りがつきませんが、どこかのタイミングで導入してみようかなと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です